 


花千骨 終わりました。そして・・・ 

またもや、ご無沙汰です。
もはや、月1ブログってことで(^_^;)
しかも、大陸ドラマ視聴の状況報告のみと(笑)


え~、6月から見ていた「花千骨」テレビ版58話、未削減版50話で終了しました。
週4話放送だと、結構時間かかるのね。60話くらいを1か月で見終わる感じになれていたので、なかなかのスローペースでした。

前半は殺姐姐とかCG糖宝とか、いいキャラが際立っており、楽しく見続け、中盤以降は東方彧卿ね。
東方はほんと最後の最後まで千骨を守り切ってね・・・涙涙よ。

と、楽しく見ていたんだけど・・・
最後に来て、大変残念な結果に終わってしまったのよね。

他のドラマでもこれで終わりかよ~!とか、意味わからん!なんてことあったけど、「花千骨」もその例にもれず・・・
微博にあがってきたおっと思わせるようなシーンがすべてカットになり、なんだかわけわからんことになっちゃって。
50話近くも見てきて、最後によくわからないけどなんだかうまくいったみたいね、みたいな感想で終わりって・・・

がっかりだよ~!!

原作読んでいる人には元から違いすぎる~って批判もあったようだけど、読んでいないものとしてはドラマはそういうものなんだということで、しっかり面白かったんだけどな~。


よく、お上から規制が・・・なんて話聞くにつけ、規制する方もする方だけど、作る方も最初っから引っかからないように作るってことはできないわけ~!と思う。
「規制対象の内容」ってな傾向と対策マニュアル作ろうよ~。
せっかく撮影してそれがダメなんて、撮影にかかる時間とお金と労力がムダすぎるじゃん。しかも編集し直すのも時間が足りなかったのか、つながり悪くなってドラマ自体台無しじゃ、本末転倒。意味ないだろ~!!
実に、くだらん。

まぁ、言っても仕方ないんだけど。

ということで、「花千骨」は面白いドラマだったんだけど、なんだか後味悪い感じで終わりましたとさ。


で、今見ているもの。
「暗黒者2」
これは安定の面白さ。
刑事ものなので、結構残忍な殺人シーンなんかもあるし、犯罪の内容も重~いんだけど、その重さをあんまり感じさせない、笑いがあるのよね。笑いとシリアスな場面の配合が絶妙で、どんな重い事件の時でもくすっと笑わせてくれるシーンがあって、軽くさせてくれるんだな~。捜査チームの面々のキャラがシーズン2ってこともあってしっかり出来上がってるから、その辺も安定感を生んでいるんだろうね。


そして9月から放送始まった「偽装者」視聴率も高いよ。
681ab3edgw1evycf7rqh0j20hs0ve7dk.jpg


舞台は1940年ころの上海(だったはず・・・)
抗日ドラマとカテゴリーわけされてるところもあるみたいだけど、よく聞く、ありえないほど残虐な日本兵をとんでもない神業でやっつける中国兵なんてタイプのお話ではありません、念のため(そんなんだったら、見るかよ!笑)
ただ、時代が時代だけに日本軍は100%悪役です。まぁそれもいたしかたなし。

主人公は胡歌さん演じる明台。
ひょんなことから、無理やり国民党軍の特殊工作員にならされてしまったのよ~。

で、明台は実は上海の実業家、明家のお坊ちゃま。
家業を切り盛りしているお姉さん明鏡はひそかに共産党を資金援助してて、お兄さん明楼と明誠はなんと日本政府とかかわりの深い政府の高官!と見せかけて実は国民党軍のスパイ。
明台は自分の立場をもちろん家族には明かせないので、知られていないと思っているけど、実はお兄さんは上司。そして、そのことを明台は知らないという複雑な関係。このドラマの中ですべてを把握してんのはこの明楼だけなんだろうな。

実はこの明家、本当の兄弟は明鏡と明楼だけで、明台と明誠は血のつながりないのよね。
なんだけど、と~っても仲良くって、兄弟のシーンがと~ってもいいのよ。
しっかり者のお姉さんと、切れ者のお兄さん(でもお姉さんには頭が上がらない)とわがまま放題な末の弟って関係が何ともほほえましくって。
それぞれの立場が複雑なので、うちにはいろいろ秘めているものがあると思うけれど、そういうの押し隠しての仲睦まじい感じが何とも言えんのよね。

今のところ 日本軍と政府VS国民党と共産党 って感じで話は進行中。
スパイものらしく、ドキドキする展開満載で面白いです。
この後も、日本軍を標的にした作戦が次々進行していくんだろうけど、その中でこの明家の兄弟たちがどうなってしまうのか??


これは毎日2話放送で、9月中に終わるので一気に見ちゃおうと思っとります。



そして、今一番待っているのが10月から始まるらしいウォレス主演のドラマ、「他来了、請閉眼」かな~。
なんていってもウォレスがステキ!!
61e7f8b0jw1evyadvgl0zj215o0rste9.jpg

ストーリーも期待できる!!


さらに、偽装者の明誠さんも出てるみたいだし。
61e7f8b0jw1evyadw01ymj215o0rsgwb.jpg



古装劇もいろいろ注目作があるようだけど、今のところ現代劇の方が面白いかな~ってところです。



では、また1か月後くらいに(笑)

大陸ドラマ漬けな日々 

え~、いつぶりの更新なんだろう?
自分でも覚えていないくらい、放置していた間も訪問していただいた皆様、お久しぶりです。

この夏もクーラーなしで乗り切るという無謀な戦いから、なんとか生還いたしました。毎年夏は命がけ・・・(笑)
このところ、気温は高いとはいえ、ちょっと前の死にそうな暑さからは解放されて、すこしやる気もどってきた~!ってことで、久しぶりの更新と相成りました。


暑いさなかも、ひたすらドラマだけは見つづけておりまして~。
日本放送分。
「岳飛伝」 放送終了 10話ほどで挫折したまま放置。
「水滸伝」 何度目かの放送中 録画していつか見るつもり。
「古剣奇譚」 今週最終回放送 奇跡的にしっかりついていってる。
「宮廷の諍い女」 何度目かの放送中 手を出さず。

大陸放送分
「花千骨」 あと4話ほどで終わるはずが、どうやら終わらないってことになったみたい ほぼリアタイ視聴中。
「旋風少女」 こちらもあと数話残すのみ、のはず  20話まで見たところでストップ中。
「盗墓筆記」 放送終了(してるよね?) とりあえず全部見たことは見た。
「心理罪」 4話まで見終わったところで、ネットから消えた幻の作品  見る方法あったら教えてください。
「暗黒者」 去年放送のドラマ。 全46話を5日くらいで撃破。
「暗黒者2」 ただ今8話までかな?配信済み。 ほぼリアタイで視聴中。
「無心法師」 14話くらいまで配信済み、だったと思う。  見始めたばかりで3話まで視聴済み。



改め書き出してみると・・・どうかしてるね(笑)


まぁ、この中では何と言っても「花千骨」
殺姐姐というすばらしいキャラを世に知らしめてくれた功績はデカいぜ~。演じる馬可くんも大ブレイク。
東方彧卿役のちょっとウィリアム・フォンさん似の張丹峰くんは、バラエティ番組でもいい味発揮する方で、好感度大。
そして、なによりここから最終回までの展開が見逃せない~!!な状況。


次は「旋風少女」・・・って言いたいところだけど、ちょっとねぇ。
最初は面白く見ていたんだけど、ちょっと休んだらあまりにも青春しすぎてて、ついていけなくなった気が(^_^;)
陳翔くんも楊洋くんもとても良いので、最後まで見るとは思う。
こういうドラマこそ、日本で放送したらうけると思うな~。


あ、そうそう「盗墓筆記」ね。
自分の中で期待が高すぎたかな~。そこまでのめりこめず。
第1季ごとに話は完結していくのかと思ったら、謎が謎を呼んだまま終わっちゃうし。1季の終盤で新しい登場人物があんなにたくさん出てきた時点で、決着つかんことに気付くべきだった・・・
2季は配役が変わるとかなんとかいろんな噂があるけど、早くすっきりしたいので続きが待ち遠しくはあるかな。


そして、「花千骨」を押しのける勢いで今一番楽しみにしてるのが、「暗黒者2」
画像載せちゃうほど(笑)
middle_666x1000-233001_v2_14281434295801800_2229be0efc39c3b2c7ac76e6dfb128f1.jpg

これもネット配信ドラマで、去年第1季が放送されて、ただ今第2季が始まったばかり。
ツイで話題にしている方がいて、気になって見始めたらこれがまた面白い!!最初は1季46話ってのに躊躇してたんだけど、見だしたら止まらなくなってね。

簡単に言うと、刑事もの、です。Darkerという犯人VS捜査班の戦い!なんだけど・・・

このDarkerがね、殺人予告の「通知単」をターゲットにいちいち送りつけるのよ。
で、そのターゲットが法律ではさばけなかったりする悪事を働いてる奴や、金に物言わせて罪を逃れてきたような悪いくてやな奴なわけ。
でも、警察としてはこういうやな奴でも「通知単」が来たら保護しなくちゃなんだけど、そうはいってもターゲットの悪事の方を捜査していっちゃったりでいまいち保護にも力はいらず・・・なところをDarkerにしてやられちゃうってな展開。

こんな風に書くと、ひたすら暗いお話みたいだけど、実はめちゃ笑えるんだな。
というのも捜査班のメンバーが個性的すぎて、ギャグもはさみつつちょいちょい笑わせてくれるのよね。警察の署長や別隊の隊長とかも面白キャラで、シリアスな場面と笑える場面のバランスが絶妙なのよね。で、トータルめちゃ面白い!となるわけ。

2季ではDarkerとの決着が着くのか=正体をつかんで逮捕できんのか?が最大な見どころだと思うんだけど、今季で決着つくのかな~??

余談だけど、2季が始まって一番驚いたこと・・・穆大姐の服のセンスが変わりすぎてる!!
夏服と冬服の違いってことだけじゃすまないよ~、な変わりぶり。チームが解散している間に何があったのか??
そして、羅飛が髪も短くなってお肌もキレイになって妙にこざっぱりしてるのも、アップで現れるたび、おっ、て思っちゃうのは自分だけではないはず(笑)ほのかにイメチェンしておるんだが、1季のちょい胡散臭い感じが良かったのにな~。気持ち的に吹っ切れたこともあって、外見もスッキリしちゃったのか(笑)

見ていただくと↑みたいなところも笑えるポイントだと思うので、ぜひどうぞ~!!



最後に「無心法師」
これは、何と言ったらいいのか。ホラー?不老不死の法師が妖怪退治するお話・・・なんて言うとちょっと違うかも。
まだ最初の数話しか見ていないので・・・
評判も良いようだし、ブロ友さんもおすすめしていたので、とにかく最後まで見てみようかな~と。




今のところこんな感じで、この後も続々注目作が放送になるようなので、しばらくは大陸ドラマ漬けかしら~。
ということで、自分の中の整理も兼ね近況報告でした。


暗黒者、激推しです!!






にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村

「花千骨」のお気に入りキャラ 杀阡陌&糖宝 

ウォレス目当てで見始めた花千骨。ただいま12話まで放送終了。
50話以上もあるドラマだから、まだまだ序の口、ストーリー展開はこれからって感じ。
ウォレス演じる白子画はず~っと難しい顔のままよ。


ただ、ストーリーのほうはどうでもよいわ~って思えるくらい、ものすごいキャラが登場して今はそっちの方にハマってる感じ。

そのお一人が杀阡陌。と~っても美しい人って設定なので、こんなビジュアル。
ba4956b5gw1etg3iqx9x7j20c20ffmz2.jpg

ドラマの中でもほんとキレイナのよ。
005AK0Adjw1etbgwbapogj30f00900to.jpg


花千骨のいる長留派とは敵対関係になるんだけど、初対面できれいなお姉さんと言われて千骨を気に入っちゃって、なにかと助けてくれるのよね、今のところ。
もちろん、ほんとうは男の人なんだけど、千骨は完全に女の人だと思い込んでるらしく、姐姐と呼んで甘えちゃって。
何かあったら、これで私を呼んでね、いつでも助けに行くから・・・と言って千骨に渡したのが、なんと!自分の小指(笑)
ポキッと折って渡した指がみるみる骨だけになって、笛みたいに使えるってことのような。
もちろん、折ってなくなった指はすぐさま再生します(笑)痛みももちろんないよ~。

そんな千骨に甘すぎる杀姐姐とべったり甘える千骨のからみがおもしろくって。
4e098d85jw1et66f1tz5tj20k00dbgna.jpg

681ab3edgw1eszwt8rpkqj20p00gnq7w.jpg

これからもどんどん登場して、千骨を思いっきり甘やかしてほしいわ。


で、これだけきれいな姐姐を演じているのは馬可くんという役者さん。
素顔もおキレイな青年。
4e098d85jw1etdzm3dd8xj20qo0zknp3.jpg

こんなお茶目なこともしてくれちゃって。
ba4956b5gw1etg3iw46qxj20bv0cu75a.jpg


これは、ご本人も気になるじゃないか~!と思ってた頃にうれしいお知らせ。
今週の「快乐大本营」は花千骨チームが登場!!もちろん馬可くんも参加。ウォレスだけじゃなく、馬可くんにも大注目よ。
61e7f4aajw1etgdyr3dc8j20qe0hktds.jpg


しかし、中国エンタメ界どんどん新しい人が出てくるね~。
このドラマで杀姐姐も大ブレイクしそうだし、いつまでも峰峰、ウィリアムくん~っていってられないかも(近頃あんまり言ってないけど)(笑)



それから~、もう一人(一匹)のハマリキャラ、「糖宝」
お姿載せちゃいます。
005z7IA6jw1etfn4mb2mwj31jk1jkk0v.jpg

005z7IA6jw1etfn4no1efj31jk1jk47y.jpg

最初に出てきたときは、なんじゃこりゃ~!?だったんだけど、見慣れるとどんどんカワイクなってくるから不思議。
千骨のことを娘亲(にゃんち~ん)って呼ぶ声も話し方もカワイイし、ちょいちょい出てきて和ませてくれてたんだけど・・・
どうやら、人になっちゃうみたいよ、次回くらいで。

この人になっちゃうタイミング、原作よりかなり早いんだって~。なんで??
理由はね~、このアニメCG作るのにかなりの費用が掛かるらしく・・・大人の事情ってやつか(笑)



そんなこんなで、今のところ白子画(ウォレス)より、杀姐姐が目当てて見ておりますが、今後の展開楽しみ~。
そうはいっても、来週は白子画の入浴シーンで話題は持ちきりなんだけど(笑)





にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村

今日の魏晨 

本日、魏晨は第八届#城市至尊音乐榜#年度揭榜记者会なるものに出席しまして~。
“年度至尊男歌手”“年度听众最爱单曲”“年度冠军王”“年度20大金曲”の4つの賞をいただいたそうで。

00678zD5jw1etgfer6bvmj31s016okjn.jpg

00678zD5jw1etgfeivglvj31s016ohdv.jpg

00678zD5jw1etgfedv3dxj31em0wzhdu.jpg


あ~なんだか微妙なゆるキャラおります・・・
61e82cfdjw1etgfotth1ij20db0hsjth.jpg



にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村

「盗墓筆記」と「花千骨」 見てますよ~。 

ヘタっていた間も、盗墓筆記と花千骨はなんとかみておりました。
週に数話っていうスタイルの放送のおかげで助かる反面、次回がすぐ次の日に見られないもどかしさにちょいイラつきもしたり。

まず、「盗墓筆記」
原作読んでないので(←ココ、ポイントね)、単純に楽しめております。
19日UP分から本格的な墓堀・・・いやいや冒険が始まってさっそく怪しさいっぱいな展開。いかにもこわ~いことが起こりますよ~な展開なんだけど、CGとか変わった虫たちとか、いちいち作り物めいていて、う~~むっ、となる事とも多し。

で、3話の最後のほうに出てきた貞子ね。あれって、振り返っても長い髪がダラ~っとしてて裏表一緒に見えなかった??
振り返っても同じ・・・じゃ~怖くないから、きっとものすごい顔が出てくるんだろうね。

虫があそこまで大量に出てくると、ちょっとひくけど、こわくて見れないよ~ってとこまでではないかな、今のところ。


個人的には呉邪よりも三叔がいてくれればそれでよい、って感じかな~。
49943ec1jw1et9e14ok85j20p015o1kx.jpg

関係ないけど、峰峰の顔がと~っても白いのが少々気になったりしております。メイクそれとも単に色白なだけ??



それから、「花千骨」。こちらは今のところ9話までかな。
いや~、なんて言ったらいいんだろう、武侠ファンタジーっていうの??

仙人さまなので法術が使えちゃうから、何でもありなのよ。剣に乗って空を飛ぶのなんか序の口で、傷は治せるわ、何でもできちゃう感じ。
さらに、悪役キャラが一目で悪い奴ってわかるビジュアルしてまして。まぁ、顔が人間離れしてるわけ。カラコン大活躍でね(笑)他にも、ヘンな仮面つけて声もボイスチェンジャー使ってます、みたいな人もいたり。それぞれ、怪しさ全開でわかりやすいのよ。

さらに、アニメCGの芋虫みたいのまで登場しちゃって~。もちろんしゃべるし、そのうち人になっちゃうみたいよ(笑)
で、それを普通に「あっ、灵虫だ~!」って皆さん受け入れている時点で、いろいろあきらめました・・・そういうもんなんだ、と思った方が楽しめるし。


まぁ、そんな異形の悪人たちや、何でもできちゃんう仙人さんたちの中で、あんなカワイイ赵丽颖ちゃんが一人どう立ち向かっていくんだか・・・今後の展開が気になりすぎるところ。


で、ウォレスはといえば・・・
長留派(というのかな?)の掌門でかなり強いのよ。だいたいのことは法術でやれちゃう感じ。
ただ、常に物思いにふけってる感じで、終始難しい顔しております。なので、セリフも独り言が多い(笑)
しかし、美しい・・・よね!
6d40f7f4jw1elbl45cav4j20qe0hlgpt.jpg


こちらは、まだ始まったばっかりで本格的に面白くなるのはこれからだろうな~と。
白子画と花千骨、これからどうなるんだろうね~??



てなことで、この2本はなんとかついていけているけど、肝心の岳飛伝が完全脱落であ~どうしよう・・・となっております。




にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ら~ちぇん(楽橙)魂!! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

